東海財務局津財務事務所との連携授業(その2)

四日市大学は東海財務局津財務事務所と連携協定を結び、「金融教育」を実践しています。

前回の資金調達の復習をしたのち、

今回の授業のテーマは、「金融トラブルと投資のリスク」です。

金融トラブルを知る目的は、様々な詐欺等の事例を通じて、社会に出てからの金融トラブルに対処
する心構えを身につけることにあります。自分自身はもちろん、友人、家族をトラブルから守るためにも必要です。

グループディスカッションでは、「金融トラブルに関し、気づいたこと、印象に残ったことは何か。
被害に遭わないために、どんなことに気を付けるべきか」について話し合い、発表をしました。津財務事務所の皆様、ありがとうございました。

関連記事

最近の記事

  1. 企業とのコラボ商品「じゃばらシロップ」が中日新聞に掲載されました!

  2. 企業とのコラボ商品「じゃばらシロップ」が完成!!いよいよ発売開始!!

  3. 「鳥出神社の鯨船行事」に参加しました!

  4. 9/22 MOS受験受付開始

  5. 総合政策学部第2回研究会を開催しました

アーカイブ

TOP